有栖シラユキを好きになった話

adventar.org

こちらの企画の12日目として書かせていただきました!

 

 

 ドラマとかだとここままEDに入るみたいな好きの公言の仕方をしているんですがなんで急に言おうとしたかは覚えていません...(実は前々から気になっていた子ではありました)

日付を見てもらえばわかりますがまだ言ってから一ヶ月も経ってないんですよね…

担当というか推しというべきかまだ自分で整理がついていない状態で、まだまだ知らないことだらけなのですがどういう部分が彼女の魅力なのかというのを紹介していきたいです。

 

まず名前が良い

注目してほしいのは有栖シラユキという名前についてです。

有栖(アリス)は鏡の国のアリス不思議の国のアリスのことでシラユキは白雪姫のことでしょう。アリス+白雪姫ダブルパンチです。オタクはこういうの好きなんだよな。先頭打者から二者連続ホームランです。

ここでまず名前で「ただ者では無い」と仕掛けてくるのです。

 

ビジュアル

服装に関しては言わずもがなだと思っているので

 僕が注目がしてほしいのはです。いくつかカードを見てもらえればわかるのですがマツゲが長いんです。かわいらしい彼女ですが綺麗な瞳と相まってを演出しています。

これによって「将来は美人顔になるのかなァとか妄想も捗ると思います。

 目元の赤らみ(あれなんて言うんでしょうか)もポップでキュートですね…

次点で注目してほしいのは髪型です。

結構いろんな髪型をしてていろんな姿を見せてくれるんですよね、金の髪の毛と相まってより素晴らしいです
f:id:zerasisu:20191211125425j:image
どの髪型が好きですか?僕は全部です

 

 

属性

なんといっても彼女の大きな特徴は方言、東北訛りの喋り方だと思います。

「こんなにかわいらしい見た目でゴリゴリ東北なのか…」

これは呆れではなく感心です。先程のビジュアルでこの方言をかまされるともう勝ちとしか言いようがないですよね。そしてなにより7歳でナナスタ最年少という点も触れておきたいです。

 

総括

総括というかここが最大の魅力でもあるのですが

有栖シラユキという名前にアリスと白雪姫が入って綺麗な瞳をしててマツゲがバチバチに長くて目元の赤らみはポップでキュートで綺麗な金色の髪で色んな髪型を見せてくれる東北の方言、訛りがある喋り方をする優しくて笑顔が素敵な7歳の幼女

が詰まったキャラクターであることです。こんなよくばりセットみたいなキャラ中々いませんよね???

つまりは有栖シラユキが有栖シラユキであることが一番の魅力であると僕は思っています

 

なんだか全体的に拙い感じになったけどシラユキの素晴らしさが皆さんに少しでも伝わったかなと思います!!

デビュー待ってますよ!!!!